SSブログ

密密オカジューで日没桜電車 [街人鉄写真]

桜便りで浮かれるお江戸。先週の土曜日は、都心よりも近郊の街が密状態に~おかじゅうへの道.jpg(1・2)そうわかってるのに、オカジュー目指して線路沿いをポクポク歩くCedar。鉄仲間Cpさんのお宅に向かってました。

オカジューは予想通りの密密タウン~あ、オカジュー=自由が丘のことです。

A83D2698-86FC-469A-8D4E-82CF2E1BFCE2.jpeg
(3・4)隙間電車するにも人多過ぎか?
2DD12F6C-CDCD-4ADB-B767-1598927411F9.jpeg
ちなみに上2カットは同じ交差点から左右に振り返って撮ったものです~だからどうだってんだ(爆)。
41BC30FB-A1FD-4C10-9FE0-4D412B8C8E0E.jpeg
(5=画像はいめーじです)

Cpさん宅でゲットしたものはコレ~BA66D95E-8162-4795-921A-9D9F168CF2D2.jpeg(6)進行中の某ワル企み(爆)に使用するPECOの75番レール。篠原の撤退いらい、レイアウト作り(ジオラマとはCedarは言わない)もまずレールの手配で一苦労します。2FB40F71-D96B-47F0-9EF4-D143C769967D.jpeg(7)着々進行してる街並みセクションを見せていただいたり~
FE195E4C-C452-4D05-902C-8DD4B2E9EED3.jpeg(8)
おお~!スーパーの前で婆さんがミカンこぼしてる~上階の名画座では「陽の当たる場所」やってます。
製作中のストラクチャー(今回のワル某企みにカンケーあるのはコレ)見せていただいたりB1747A76-3B53-4362-9A8A-28EFD0D5740A.jpeg(9)
昔LAのモケー屋で買ったこんなものをお預けして、スキャンしていただいたり~6F2BD659-819D-4809-85F8-B6B7BF37DDAC.jpeg(10)これもひょっとしたらワル企みがらみかも~

とかとか~いろいろ刺激しあってモケー鉄のモチベーションを高めた後は~
帰宅がてらの桜見物&お電車9A319834-D7FB-4473-8AAE-077623FCD07D.jpeg324A7151-D5D0-4A87-8595-FFBA3086C023.jpeg(11・12)
日没コールド寸前でしたが、お仲間の皆さんみたいに晴天狙いで出直すような根性は無いので、まあこれで~
F0E3F431-0DA4-41A7-8003-57A636DC1C4A.jpeg
(13・14)こんなの↑や、こんなの↓で~
F91F0D59-6A79-49CE-9A6F-D5E931012E0B.jpeg
隙間電車ってか後ろ電車ってか~08B04C80-62D1-479F-AA8B-AC213BBF15DE.jpeg(15)Cedarの桜&電車2021はこれでお終い(だと思います)。相変らずのヘタレですみません。

9B12693A-395C-44C3-89FD-DCB9C106F3CE.jpeg(16)ではまた。

nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

ナツパパ

いいなあ、桜と電車が季節を感じさせてくれます。
近所の桜の名所に、早く行かないと、という気持ちになりました。
PECOのレールは懐かしいです。
HOe用のレールをずいぶん買いましたっけ。
by ナツパパ (2021-03-31 09:36) 

Cedar

■ナツパパ様
ありがとうございます。TQ沿線の桜は、名所だった石川台が伐採され、我が家そばの上野毛も消滅しました。
あんまり熱心には撮っていませんが・・・
HOeもやられていたんですね~。
by Cedar (2021-03-31 19:30) 

八犬伝

新装開店おめでとうございます。
桜と共に始まりましたね。
by 八犬伝 (2021-03-31 20:01) 

シグ鉄

九品仏川暗渠になっているんですね。桜と言えば本流の呑川都立大あたりが賑やかだった記憶がありますが、アソコも暗渠になっているんですかね。
by シグ鉄 (2021-03-31 20:58) 

Cedar

■八犬伝様
日本人らしく、新年度&桜とともに引っ越しました~ってのは嘘で、データ満杯にぎりぎりまで気付きませんでした。
引き続きよろしくお願いいたします。
■シグ鉄様
都立大~大岡山も暗渠=遊歩道ですね。大岡山珈琲館に行った帰りはたまにそっちも歩きます。
by Cedar (2021-03-31 21:47) 

Junior

 
スミマセンねぇ、いつも模型ばかりに反応しちゃって…。

Cp氏の’悪だくみ’用ストラクチャー、それも左側のが、僕が作ろうとしてるレンガ・ビルにヒジョーに似てるんですけど、こりゃ風景が何となく被るかも知れませんねぇ。
 
by Junior (2021-03-31 23:06) 

Cedar

■Junior様
おやおや~でも地面構成とか全体の色調とか、作者の個性が出るんじゃないですかね?
by Cedar (2021-03-31 23:41) 

チャッピー

新装開店に相応しく、桜の隙間電車ですね。そこに拙作のセクションでお目汚でした。画像で見るとみかん落としたシーンは袋の大きさとみかんの数無理があるな。
by チャッピー (2021-04-01 08:15) 

Cedar

■チャッピー様
帰りしなに桜電車してました。
御作セクションのシーンの楽しさは良いですよ。ミカンの数が少ないと印象も弱くなりそう~
by Cedar (2021-04-01 08:56) 

狂電関人

Cedarさま

町中の踏切に萌え萌えです。
キハヨンマルが旧国鉄路線から引退しつつある昨今
なかなか生活的制約もある中で撮り鉄はいつ復活できるかですが、
モケ鉄はそろそろ鎌首をもたげつつ。
とはいえモケ鉄は初心者なのでボチボチと、、、
by 狂電関人 (2023-08-28 15:53) 

Cedar

■狂電関人様
古い投稿にコメントありがとうございます。
最近あまり熱心にやってないですが、最低週1更新目指してます。

by Cedar (2023-08-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。