SSブログ

鉄友と鉄ニャンと~ [雑感・雑談]

なにやらすったもんだの日本国ですが、アレ(あれですよ!)は無視して、楽しいことだけ考えることにしました。
E9F7B6AB-4DE8-4B09-AF1A-33D2B1D8BF7C.jpeg(1)まずは仕掛中のモケーから~傍らの鉄ニャン何してるニャ?

小さなセクションですが、地面の工作が楽しくって面白くって~2CE2EBBC-F17E-4EED-AE28-C1919F7EB3FA.jpeg(2・3)SKID ROW(貧民街)らしく、舗装がはがれてるところを作りこんでみたり~IMG_8083.jpg
IMG_8134.jpg(4・5)一番奥のアーチ部分や、線路沿いの擁壁をしこしこ作ってるとヲタ気分満載~IMG_8077.jpg

アレを巡り飛び交う情報のイライラも忘れ、ついつい夜なべ仕事が続きます。
朝起きたら、鉄ニャンのお休み処と化していたのも、しばしほっこり~AF0B84E7-DBEA-47C2-A8B1-CABCD678C142.jpeg(6)お仲間からいただいてサイドドロップにした壁が、寄りかかるのにちょうどよかったみたいで~15445E18-7FCA-4D61-95D4-D5F2933DF1EC.jpeg(7)

そしてその日の午後は、鉄ニャンが寄りかかった壁を恵んでくれたChitetsuさんと、久々の昼飲み。
sannshuuya640x640_rect_107632517.jpg(8・9)C2995FB1-DB59-4B66-AB5B-E40DF3F06DF5.jpeg
Cedarが現役時代から行きつけの店で、カンパ~ィイエイ!!

7CF114FD-7C24-4222-917E-6F91E7CCADBA.jpeg(10)

もうひとつイエイ!!オマケに素敵なプレゼントも頂戴しました。E85814A9-5DEB-488F-8934-01DB80393E89.jpeg(11)ワクチン2度打ち終わったら関西出撃予定でしたので、片道は名阪間を近鉄に乗れます~わーい!
やっぱりこれか?
BBD8332A-1940-4497-A322-B81704CD63ED.jpeg(12)
はたまた中川で乗り換え、途中で駅撮りしながら行くとか?楽しみが増えました~isenakagawa000.jpg(13)7月末まで有効ということで、一切無視=三猿することに決めたアレ(あのアホイベント)の始まる前に、ありがたく使う予定です。
7CF6F1D2-0405-435C-B1D6-9C44C29030E8.jpeg(14)TV中継なんか絶対見ない、語らない、不毛な議論や礼賛は聞かない~ってことに決めたんです~ほんとは2週間東京からドロンするのがいいんですが、これ↓(鉄ニャン)がいるんでねえ。1718015F-B028-44FD-84DF-DB28C7C5E649.jpeg(15)12C4C971-A0A1-4543-89E3-6BCA17F99B20.jpeg(16)さらに、最近3人でいろいろ遊ぶことの多いお仲間チャッピーさんの素晴らしい世界を紹介した掲載誌もいただきました。以前も「老後は貯蓄より貯人」と書きましたが、まさにモケーを通じての交友は単調になりがちの人生にリズムと活力をくれますね。B1FA0F30-0143-417D-A145-D008666C2345.jpeg484318C2-47A2-436C-8DF8-D5175EA1205E.jpeg(17・18)
お仲間の皆さん。偏屈独居老人を末永くよろしくお願いたします~

てなことで、下らんアホ騒ぎは勝手にやってもらい、Cedarは自分の楽しみだけ勝手にやっていきます。
IMG_8130 (1).jpg(19)ではまた。

nice!(10)  コメント(19) 

nice! 10

コメント 19

hanamura

ドロン!2週間東京からドロンいいですねぇ~。まぁ、静岡なら問題ないかな?と思ったら、6月23日市街地での聖火リレー決行!交通規制!「バスがなくなるのでテレワークに切り替えます。」と言って、みんな帰宅してしまった。徒歩通勤の私と数人で、ボ~っとしています。
by hanamura (2021-06-23 16:23) 

Junior

 
関西へ「来い」の片道切符。使われる時はお知らせください。

道路は僕も同じような感じにしようとしてたのに先を越されちゃったので、今どうしようかと悩んでおります。
 
by Junior (2021-06-23 17:50) 

Chitetsu

昨日は久しぶりに外呑みが出来て楽しかったです。
良いお店ですね〜。
メリケンお電車も好調ですね!
関西メリケン打ち合わせ時に、是非近鉄三昧してきてください!
そのかわり(?)私は秋田に行ってきます^_^
by Chitetsu (2021-06-23 17:52) 

Cedar

■hanamura様
ドロンって懐かしい(死語)でしょ?マジでペット連れで泊まれるリゾートとかに雲隠れ考えました。国民の命より大切なモノがあるらしいこの国で、お互いなんとか生き延びましょう。
■Junior様
今回の関西行きは貴兄との打ち合わせが主目的ですので、なにとぞよろしくお願いいたします。(それまでに、例のLabelle問題が決着してるといいんですが~
■Chitetsu様
こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。近鉄片道きっぷの使い方も楽しみながらいろいろ考えてます!
by Cedar (2021-06-23 18:38) 

シグ鉄

最後の写真の鉄ニャン、ドスきいてますね。
ガード下スラムの顔役ってところですか、、、
by シグ鉄 (2021-06-23 19:16) 

OER3001

何とも魅力的な情景ですね。小生にはとてもできませんので、完成を楽しみにしています。
「三州屋」懐かしい!! 銀座店は知りませんでしたが、神田へは時々。神田にも2軒あるのですが、経営者によって微妙な差が出るのですよね。また行きたくなっちゃった。
by OER3001 (2021-06-23 19:37) 

Cedar

■シグ鉄様
スラムの顔猫、いいですねその役回り!ちょいと臆病すぎますが~
■OER3001様
三州屋神田には30代のころよく行ってました、ぶり照りとか美味かったなあ~久々の昼飲みも格別でしたね。
by Cedar (2021-06-23 20:05) 

ひでほ

なにも考えないのにかぎります。まともに報道きいてると、子供でもわかる、お上の詭弁やごたく、、
精神的にも参ります。

五輪はいつのまにか 、無観客があ、、、

選手感染、入国してまた感染者。歯切れの悪い大会関係者。いいときだけ専門家の、、、

しかし
専門家のいったとおりの展開になっていきそう。すでに感染者増加して

おそらく大会の人の流れで加速。きょうなんて600人越え、、確信犯なお上、、

主語述語のない文章は怒りを表しています。

をを、考えてはいけないですね。失礼しました。

母の介護、ぼくの通院、ぼくの趣味活動がいまのお仕事

それ以外は、わすれます。

でわ、わたくしもこのへんでドロンさせていただきましょう。なんちゃって

すべて死語

ドロン
by ひでほ (2021-06-23 23:09) 

Cedar

■ひでほ様
だから考えないって。
by Cedar (2021-06-24 01:59) 

nexus6

ブリ返し?のモケー熱が一向に下がりません...
以前、Nのセクションに手を染めた前科がございますが、今は1/87の世界が気になってしょーがないのです(勿論メリケンです!)
そんな中でストライクど真ん中の記事!
やはり一度あの味を覚えてしまうと、止めたつもりでも止められないのですね
by nexus6 (2021-06-24 07:51) 

Cedar

■nexus6様
>~モケー熱が一向に下がりません...
コロナとは違って嬉しい感染話です、しかもメリケンHOとは!
普段はOやってますが、地面などシーナリーはHOじゃないとスペース的に無理ですから~
しかし地面作りは楽しいですねえ!
by Cedar (2021-06-24 08:24) 

マサ

鉄ニャン背もたれ壁
い~ですね~

ご主人も喜び鉄ニャンも喜ぶ

最高の工作品です!
by マサ (2021-06-24 09:03) 

Cedar

■マサ様
残念ながら、この壁は隣セクションとの境ですから、寄りかかれるのは今だけです。
by Cedar (2021-06-24 09:51) 

京葉帝都

(7)(15)背を向ける猫ちゃんを見て模型の大きさが分かりました。結構精密なディテールなんだなあ、と思いました。(13)中川駅なのでしょうが、開通時の面影が残っているようで素敵です。頭狂伍麟の疎開先候補は数箇所ありますが、「来いよ」「来るな」と言われたり、地方都市の盛り場で感染者が出たりして、動きが取りにくいです。南の房州へ日帰りで繰り出すのが無難かと。
by 京葉帝都 (2021-06-24 13:34) 

Cedar

■京葉帝都様
M6サイズという小さなパネルに3段重みたいに盛り込んでます。
疎開先は猫連れで籠れるといいんですが、日本にはそいう文化が無いので諦めて、通信遮断して2週間モケー三昧でしょうか?ブログも休止するかも?
by Cedar (2021-06-24 14:22) 

小肥り

「三州屋」は銀座に2軒ほどありますよね。
たぶん路地奥のお店だと思うけど2、3回来たことがあります。
なかなか居心地いいお店でした。
by 小肥り (2021-06-25 04:46) 

Cedar

■小肥り様
今回行ったのも路地奥の方です。古巣の勤務のころ週いちでランチに来てました。鶏の吸い物が好きで、いつもオーダーしていましたね。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます。
by Cedar (2021-06-25 08:27) 

チャッピー

 ご紹介頂いた記事の件はお恥ずかいかぎりです。
 同じ模型でもストラクチャーは動かないし落ち着くのかな?なんとも可愛いです!
by チャッピー (2021-06-26 13:18) 

Cedar

■チャッピー様
昨日は長時間ありがとうございました。
お話したセクションの接続部分、絶賛製作中です。
by Cedar (2021-06-26 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。