SSブログ

東京とんずら計画 [雑感・雑談]

太平洋戦争以来の暴挙開始まであと10日ほど。もともとアレには反対だし、いろんな意味でヤバい気がする東京。「開催するからには皆で応援しよう!」みたいな体制翼賛的な気分も大嫌いです~そこで浮上したのが「東京とんずらショートトリップ計画」~ドロンの次はとんずらだぁ!
とんずらIMG_8592.jpg(1)まずはYOUTUBE見てて、昨今の福井鉄道がなかなかおモロそう~。
お電車は残念ですが、ユニークな運行形態やら~ショートトリップIMG_8584 (2).jpg(2)
地方では珍しいえちぜん鉄道相直の様子やら~
ショートトリップIMG_8583 (2).jpg(3)この目でみたり乗ったりしたくなりました。福井にくっつけるなら金沢か富山ですが、市内直通も果たしたライトレールや市内線も見たいから富山かな?
ショートトリップm_E5AF8CE5B1B1E6B8AFE7B79AEFBC90EFBC93R-4b096.jpg(4)↑この景色がこんな風になってる↓のを見に行くのもいいかも?ショートトリップ_E383A9E382A4E38388E383ACE383BCE383ABE381AEE5908DE68980R-99d7a.jpg
(5=金沢在住非鉄友人撮)


もう一つのターゲット、いつも気になる九州です。最後に行ったのはもう4年前~ショートトリップ_IMG_7395.jpg(6)筑鉄ツリカケ電車の爆走や~
隠れ贔屓の西鉄大牟田線(あ、天神が抜けてますね)ショートトリップm_IMG_5674-760ce.jpg(7)3000系好きなんです。~博多うどんも食べたいし~ショートトリップ_8864.jpg(8)絶対行きたい「牧のうどん」~

他にも広電&セットメニューで松山とかショートトリップm_E5BA83E99BBBE59C9FE6A98B08R-fea70.jpg(9)ショートトリップm_sEFBC95EFBC93E4BC8AE4BA88E98984E5A4A7E6898BE794BA01-21703.jpg(10)こりゃまたお古い写真ですみません~以上の場所、九州以外はもう10年以上もご無沙汰なのは我ながらびっくりです。

Cedarの鉄活動の本拠地?ともいえる関西なら、ターゲットには事欠きません。ショートトリップIMG_5394.jpgショートトリップm_IMG_4316.jpgショートトリップIMG_4653.jpg(11~13)

とかとか

色々案は浮かぶものの、鉄ニャンがいるんで基本1泊、無理して2泊ですね。
ショートトリップ_8577.jpg(14)ご時世柄、ペットシッターも頼みにくいし~本気でとんずらするなら、鉄ニャン連れて隠れ家宿でアレが終わるまで暮らす、ってのが理想でしたが「ペットと泊まれる宿」と謳ってても部屋にケージがあるだけ、ってのが日本の現状~犬主体で猫の生態には全くそぐわない・・・。


アレの期間に東京にいても、ざわざわしてるし、コロナ乳鉢状態(爆)も怖いしで、ロクな事がなさそうですから、ちょこちょこ出かけてやろうかとも思います。
手始め(爆)に、15日(木)16日(金)と関西に行ってきま~す。久々のじー3割+いただきものの近鉄全線乗車券で遊び倒してきます。
ショートトリップIMG_8585.jpgショートトリップIMG_8470.PNG(15・16)
現地でお会いする予定の皆様、よろしくお願いいたします。

緊急事態宣言で人流(へんな日本語!)抑制といいながら外国から人入れたり、意味無い飲食いじめで「対策やってるというアリバイ工作」したり、こんなアホ政府の言うことなんか聞かず、自己管理&ヤバい人とのディスタンス確保徹底して好きに動くことにします。お友達・お仲間にも同じ思いの方が多いようです。
ショートトリップ37668.png(17)どーせ生きてることが不要不急なんだから勝手にしますぜ。

ではまた。



nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

Chitetsu

もう矛盾だらけの政策には追従できませんね。
自己判断、自己防衛ですね。
関西、楽しんで来てください〜
by Chitetsu (2021-07-13 09:57) 

Cedar

■Chitetsu様
ここまで無策の行政には愛想が尽きました。
あと少し若かったら日本からとんずらしたいです。
by Cedar (2021-07-13 14:12) 

シグ鉄

地方の競技場では学徒動員もあるそうな。おっと、迂闊なことを言うと安呆に反日の烙印を押され、便通クソナの特高警察に連行されてしまう。
便乗記事を書かせていただきました。例によって中川短絡思考ですので読みを外しそうですが、、、
by シグ鉄 (2021-07-13 15:37) 

Cedar

▪︎シグ鉄様
欲しがりません勝つまでは、国家総動員、体制翼賛会、竹槍訓練、挺身隊、学徒動員、反対は非国民、
すべて2021年度の日本に当てはまりますね。便乗記事大変興味深いです、推察通りかどうか?これでひとネタいけます!記事は少し先になりますが〜
by Cedar (2021-07-13 17:17) 

サットン

福井、富山、九州ともに鉄道が元気そうで面白そうですね。
関西旅行、天気が崩れないことを祈っております。
元々ウソ八百並べて招致した五輪の末路をじっくり見届けたいと
思います。私反日ですから笑
by サットン (2021-07-13 19:15) 

Cedar

■サットン様
わたしも反日(非国民)ですが、もうあまりにひどい迷走に見届ける気すら無いんです。関西旅行は撮りがメインではないので天気悪くても(悪そう?)仕方ないです。
by Cedar (2021-07-13 19:22) 

Tosi

多くの人々が不安や憤りを覚えるているときに、「勇気と感動を与えてやる」という意味のことを繰り返す五輪関係者たちの特権意識と鈍感さには驚かされます。「たんなるスポーツイベントにすぎない」という千葉県知事の見方はまったく正しく、あの発言は撤回されるべきではなかったし、比較的まともな埼玉と千葉の知事たちと比較して、中央政府と東京都は優先順位を完全に取り違えているようにみえます。
「日本のスポンサー企業は、大多数に否定的な仕方でうけとられている五輪に自社のイメージを結び付けることの妥当性を問い直している」とロイターは七月8日付けの記事で指摘していました。五輪が開催されない場合よりあきらかに大きなリスクにさらされるこの理不尽な状況を開催都市の住民がよろこんで受け入れ、大会が実際に始まれば怒りも批判も収束させることができると政権や電通がいまも自信をもって考えているとはさすがに思えないのですが...
私も「雲を愛する(ボードレール)」非愛国者です。
by Tosi (2021-07-13 21:29) 

nexus6

元来ワケのワカランガイジンの入国に否定的なワタシ
「お も て な し」などとホザいていた頃からドン引きでした...
現在は福岡ですが開催日直後からは広島に赴けとの下命あり
よい機会ですので来る4連休は東京に戻らず、広電、呉軍港などを撮り巡ろうかと思い始めた今日でありました
by nexus6 (2021-07-13 21:46) 

やまびこ3

首都圏から2週間まるまる退避したい気持ちよくわかります。
九州から広島までは梅雨明けしましたが、関西はどうでしょうか。
週末には空けそうですけど。祈ってます。
by やまびこ3 (2021-07-13 22:09) 

Cedar

■Tosi様
>大会が実際に始まれば怒りも批判も収束させることができる~
そう思ってるんじゃないでしょうか?なにがあってもはじめちゃえばコロッと変わると~我々が「お仕置き」する機会=選挙でも負けないと思ってます~そのくらい国民をバカにしてますから、でなければ、前アホ総理が「反日が反対」なんていうはずがないです。
■nexus6様
お~!長期出張ご苦労です、ですが、この時期に限っては「裏山鹿!」ですね。Cedarも2週間の過ごし方を真剣に考えてます。
■やまびこ3様
ご理解いただきありがとうございます。今日も仕事場の女子が数人「オリンピック期間中はテレワークにしたい」と社長と交渉していましたが気持ちよくわかります。銀座でノーマスクの外国人グループも見ましたしね~「コロナ乳鉢東京」なんてことにならないとも限りません。
by Cedar (2021-07-13 22:40) 

UZ

武漢熱のおバカなインフォデミックに騙されないで行きたい場所に行けばいいしと思ってます。
あとは天候ですが、ゲリラ豪雨と落雷にお気をつけて。

by UZ (2021-07-14 07:07) 

Cedar

■UZ様
>武漢熱のおバカなインフォデミックに騙されないで
それは違うとおもいますが、行きたいところには行きますよ。
あのイベントに浮かれるに違いないお江戸に居たくないだけです。
by Cedar (2021-07-14 08:30) 

Cedar

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2021-07-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。