SSブログ

バカイベントの間抜けな話 [非鉄な話題ですみません。]

とうとう始まってしまう狂気のイベント~実はCedarはこんな記事をアップする予定でした。IMG_8981.jpg
ブログ記事を書くのにPC立ち上げると出てくる「ヤフトピ」の恣意的な見出しや、チョイスにはかねがね疑問あったし(YAHOOは報道機関じゃなく営利企業ですからねえ。)、こんなページ↓も否応なしに見せられるのがすご~く嫌でした。
バカIMG_8536.jpg

こいつらのバカ面や~
バカMG_8537.jpgバカIMG_8539.jpg
kXr5TsdiSiAaaVj1626172852_1626172987 (1).jpg
負け犬、YAHOO御用犬、成金犯罪犬~こんな輩の鋭いようで実は単なる受け狙いなコメもムカついてました~

他にも、小山田圭吾問題や、今頃になって無観客じゃなくていいと言い出す輩や、あのイベントを巡る迷走とそれに絡むSNSの下劣極まる記事の氾濫を見るのに、ほとほと疲れました。

始まってから嫌なのは「開催されたからには応援だあ!」「アスリートに罪は無い!」みたいな、手のひら返しなバカ騒ぎ見ること=ま、100%そうなるでしょう、この国は~

やけくそニッポンKQFb5mxdecAWVVe1623419346_1623419380.jpg
それこそポピュリズムの罠~ベルリンオリンピック開催したヒトラーを真似てる政府の思うつぼです。片棒担ぐTVやネットは、そういう方向に向かってるしね。~(以下略)


・・・みたいな記事でした。PC上にあふれるあのイベント(口にするのも文字にするのも嫌なんです)の有象無象から逃げたくって、ついにはこんな宣言しちゃうつもりだったんでした。
IMG_8982.jpg

  ???????



~ナニ言ってんの?と思う方がほとんどですよね。
YAHOOとか経由しないでブログに直に行けるようにすればいいだけじゃないの?

・・・実はそうだったんです、上にダイジェストしたような記事アップするつもりで、鼻息荒く過激な罵詈雑言あふれる記事を予約投稿まで済ませたところでハタと気がつき、PC&家電の技術顧問の弟に聞いてみたら、あっさり解決法を教えてくれました。

で、めでたくPC立ち上げ画面から直にブログトップに行けるようになったというお粗末~

なので不人気ブログはイベント期間中も休止せず続くことになりましたので、精々ごひいきに~


でもバカリンピック(ここにも書いちゃいました)についてのCedarのスタンスは変わらないので


バカリンピックは「見ざる、言わざる、聞かざる」にします。
バカMG_8542.JPG
エーゴで言えば「See no evil, hear no evil, speak no evil」
こんなevil=邪悪なイベントにはこれがいちばんです~
期間中はTVは見ない=もともと地上波はニュースしか見てなかったのですが、バカリンピック期間中のニュースはそれに偏るのは明らか=情報統制代行業電通支配下のTVなんて所詮そういうものですから、提灯持ちメディアには関わらない、テレビモニターではCS・NETFLIXとかしか観ないようにします。
バカ1200.jpgバカmiss-simone-top.jpgバカpicture_pc_d1b3c6641de7c6a97dfddb2bc6dd40d1.jpeg
観たくないモノ見せられるのは嫌なんで、多少金払ってもサブスク~NETFLIX以外にも、観たいコンテンツはたくさんあるので2週間充分持つでしょう。
TWINPEAKS71BnmG85KmL._AC_SX342_.jpgこんなのも仕入れたしね。

東京トンズラも何回か実行しますし、街散歩も普段通り。でもバカリンピック会場近くには絶対行かない~(近くに馬事公苑ってのがあるのが困りものです。)


~ここまで読んでいただいたらお分かりと思いますが~


いまさら「抗議」とか「是非を問う」ではなく、自分にとって「不要不急」「不快をもよおす」雑情報から遠ざかりたかっただけです。


当然ながら他人様に賛同してほしいでもなく、ここで議論するつもりもありません。


てなことで、

でも、ただでさえアクセス激減ヘタレブログ、もし休止なんかしてたら更に見捨てられ衰退することは確実でしたね~
かつての地方私鉄みたいに、休止から廃止~そのまま自然消滅だったかも?


ではまた。

nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

シグ鉄

便通が呼んでくるのは最低な連中ばかり。まぁクソにはハエしか寄ってきませんわね。おっといっしょにしちゃハエに失礼か。
ブラックジョークにもならん大会ですね。
by シグ鉄 (2021-07-23 17:45) 

Cedar

■シグ鉄様
ひょっとして拙ブログ発の「nice!&コメント」ゼロか!?と思っていたところに、お情けコメ?ありがとうございます。コロナ禍でもいろいろな気持ちになりましたが、一つの事象について反対じゃなく遠ざけたい、という気持ちになったのは初めてです。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます。
by Cedar (2021-07-23 19:36) 

ナツパパ

わたしも8月9日まではテレビ見ませんよ、きっと。
YouTubeもつまらなさそうで、時間つぶしをどうしましょう。
カメラ抱えて出かけてみますか、近場で。
by ナツパパ (2021-07-23 19:47) 

八犬伝

ありゃまあ
ご存じなかったですか。
私は、広告がやたらと出るのも嫌で
ブラウザを、Vivaldiにしてます。
広告を一切見ずに済む、優れものです。
by 八犬伝 (2021-07-23 19:51) 

Cedar

■ナツパパ様
>カメラ抱えて出かけてみますか、近場で。
来週予定していたんですが、どうも台風がWで来るらしく~まさしく大荒れな日本ですね。
■八犬伝様
そうなんです~お恥ずかしい!
広告も見なくていいのは更にいいですね、そっちにしようかな?と元広告屋の独り言です。
by Cedar (2021-07-23 19:56) 

Tosi

「100%そうなる」でしょうか? 政権や電通は「バカ騒ぎ」で覆い尽くことをまだ望んでいるでしょうが、開催都市東京における医療逼迫の懸念が強まっている現実は隠しようがないのも確かです。
的確な情勢分析能力をもっているとおもわれるトヨタのような企業が、開幕数日前に、自社のイメージを五輪から切り離す必要があるという判断に至ったことは重要だと考えています。
by Tosi (2021-07-23 20:00) 

Cedar

■Tosi様
もちろん!「バカ騒ぎで覆い尽くして秋の選挙で勝てる」って本気で思ってるんじゃないですか?
昨日からNETニュース見なくて済む環境になったのですが、一昨日くらいは「医療逼迫は医師会のせい」という書き込みが急増。今日のFBにはブルーインパルスの画像が溢れ、「開会式楽しみだあ!」「やっぱりみんなアレ(書きたくない)が好き!」の大合唱ですよ。政府と手先機関D通が仕掛けるポピュリズム作戦→特に若い人ほど事象に対して懐疑的でない、という傾向はその成功の現れでじゃないでしょうか?
あ、本文にも書きましたが、議論する気は無いのでお話はここまでに。
by Cedar (2021-07-23 20:30) 

ひでほ

選手村、感染怖いから、金ある国はホテル、感染選手いたチームとPCRへいきだったから試合、、、ルールはないのか?全くふざけていますね。マスクせずに、どんちゃん騒ぎの海外選手、中止です。こんな状態でよくもまあやるもんですな。観戦もとい感染者4Kこえ。

by ひでほ (2021-07-23 21:16) 

シグ鉄

テレビ見てますよ。おみやさんスペシャル再放送、私にとって表番組。渡瀬恒彦、早死にすぎるだろう、、、あっ、お呼びでない、失礼しました。
by シグ鉄 (2021-07-23 21:20) 

Cedar

■ひでほ様
ルール無しの金網デスマッチってか古代ローマのコロシアムか?
感染者は増えても重症・死者は減ってるから中止せずやるのが政府の役割だそうです。国民の命を守るのが政府の役割じゃないんですよね。くわばらくわばら。
■シグ鉄様
そのシリーズはBSで観ますよ。でも8月9日まではテレビはモニターとして使うことにしました。
by Cedar (2021-07-23 22:10) 

nexus6

航空機ファンとしてはやはりブルーインパルスを見たいな
とか思ったのですが、さすがにドン引きしてしまいました
で、羽田に行って、その帰りに平和島のモケー屋さんに寄って
開会式中継? そんなもんもちろん観てませんぜ
by nexus6 (2021-07-24 13:04) 

京葉帝都

歴史的暴挙の火蓋が切って落とされました。ところで、フランスの哲学者、ミシェル・フーコーは、著書「監獄の誕生」の中で「現代社会は見世物の社会ではなく監視の社会である。」と述べています。頭狂互淋に名を借りて、裏ではIT監視技術(顔認証、生体認証、個人の通信・位置記録の掌握などをはじめとして)が急激に進化、実装化されています。今や頭のいい専制主義者の常套手段。引き籠って情報を遮断してもどこかから見られているような気がするのではないでしょうか。
by 京葉帝都 (2021-07-24 14:04) 

Cedar

■nexus6様
ブルーインパルスは大人気だったようですね。FBなんかは花盛りでした。開会式もなんだかんだ言って皆さん楽しまれたようで、残念ながらCedarの思った通り=奴らの思うツボに嵌ってきたようです。
「それはそれ、コレはコレ」という是々非々合理的思考はわが民族の最も苦手とするところですからねえ。
■京葉帝都様
始まっちゃったからもうだめですね。自分で蒔いた種、自業自得、誰が悪いってそりゃあの政府に力与え続けた国民ですから。香港で起こってることは対岸の火事じゃないですね。ホントにあと10才若ければ移住したい。

by Cedar (2021-07-24 14:43) 

波多野

全くの同感ですし、このイベントは許されるのなら各種音楽イベントはおろか、JAMだって許されるべきだ!と思います。モケーイジりのモチベーションアップに必要不可欠な、よっぽど要で急なイベントですよ!!と思います。またニシキタモジュールが見たいっす!
by 波多野 (2021-07-24 18:11) 

Chitetsu

いやはや始まっちゃいましたね〜。
9月のこの国はどうなっているのでしょうか?
早く注射終えて、どこかに行きたいです。
by Chitetsu (2021-07-24 18:30) 

Cedar

■波多野様
コメントありがとうございます。この説明無きダブルスタンダードがとにかく嫌なんです。利権と金権、私利私欲、おまけに終わった後にどういう評価になるのかも本文での予想通りな気がしますし。
■Chitetsu様
9月のこの国は・・・「バカリンピック素晴らしかった!」って感じじゃないでしょうか(泣)。感染者減ってないコロナのことなんか、たった一日で忘れたかのような浮かれっぷりに「やっぱりね」って思いました。ワクチンパスポート27日申請開始らしいので、年内に海外行きを目指します。

by Cedar (2021-07-24 20:22) 

Cedar

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2021-07-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。