再開!鉄分交友(その3) [鉄分交友]
ご来店は変態鉄友お2人(爆)、まずはカンパア~イイエイ!
(2・3)
東京在住30年の関西人Uさんと、関西宝塚からはるばる御入来Tさん(お土産までいただき恐縮です)。カンパイ~のあとは例によってウダウダ話しながらの飲み食い~
その隙間に変態クオリティの関西お電車が続々登場です。
(4)注意しないと屋根にイクラがこぼれます~ぅ~16番から遠ざかってるCedarが見てもスゴスゴな超絶クオリティのお電車たち!
(5)お刺身の向こうには13mmの紀州鉄道や江若鉄道もいまっせ!
(6)このおけいはんだって、方向幕をくるくる回転させるつもりだったとか!https://www.facebook.com/100004655627455/videos/6445961778778957/(=TさんFBより)そんなこと考える人はTさん、貴方しかいませんぜ!


その隙間に変態クオリティの関西お電車が続々登場です。



Uさんは阪神の普通車、701とTさん設計の1001(通称センコウ)を持参されました。
(7・8)連結器周りや室内の作りこみが変態爆発クオリティ!
食卓の片隅でビール飲みながら、センコウにコアレスパワトラを装着作業~
(9)従来のパワトラと台車の装着法などが違うのですね~ほろ酔いUさんしばし悪戦苦闘~
(10)その後めでたく完成試運転@上野毛→快走動画です。




ダウンロードは🎥こちら
お次はTさんの阪急6300嵐山線仕様~
(13)前照灯・室内灯はもちろん窓上方向幕もきれいに点灯します!
(14)室内の床の表現も半端ない~やっぱり変態だぁ!
(15)鉄ヲタ来襲には慣れてる鉄ニャンも、今夜の変態オーラにいささか警戒モードでしたね(爆)



ではまた。
2021-11-25 06:00
nice!(14)
コメント(13)
HENTAIというより、鉄道模型全般への深い愛を感じますぞ。
趣味はこうでなくっちゃ...のめり込みぶりは憧れです。
阪神電車の3連はホントに素敵だなあ。
by ナツパパ (2021-11-25 09:06)
■ナツパパ様
私(および周辺)の用語ではHENTAIは誉め言葉でして・・
お二人のテクニックと拘りは実物見るとひとしお、ゲージは違っても刺激されまくりです。阪神旧形車はいつかOゲージで・・
by Cedar (2021-11-25 09:18)
元阪神沿線住民です。
阪神電車の「山側」「浜側」懐かしー!
子供の頃から山側=北、浜側=南
という感覚でした。
大学で京都に住んで狂いが生じ
東京で就職すると方向感覚は無茶苦茶になりました(笑)
by にぶろく (2021-11-25 09:38)
■にぶろく様
国鉄などは海と山でしたね。阪神は今でも浜と山みたいです。
by Cedar (2021-11-25 17:02)
Cedarさん、ありがとうございました。
久々のHENTAIモケー呑み、お電車談義楽しかったです。
アノ鉄にゃんとも触れ合うことが、できました!
ぺろぺろしてくれたので、少し打ち解けてくれたのでしょうか。
by 阪鉄車輌 (2021-11-25 21:47)
■阪鉄車輛様
こちらこそ遅くまで楽しい時間を過ごしました。独居老人には鉄分交友は大事ですね~変態関西お電車に大いに刺激受けました。
鉄ニャンともども、次回もお待ちしています。
by Cedar (2021-11-26 00:11)
素晴らしい関西超絶私鉄模型電車!こんなHENTAIになりたいけど無理だな〜HENTAIって今や世界言語ですけどこの世界では最大の賛辞なんですね。
by チャッピー (2021-11-26 14:39)
■チャッピー様
世にHENTAIの種は尽きまじですね。貴兄にはフィギュアHENTAI(爆)の道が開けてますねえ!
by Cedar (2021-11-26 18:01)
室内まで見事に再現された阪急6300系に感動です!
by サットン (2021-11-26 18:43)
■サットン様
同じく感動しました!この方の阪急は中吊広告まで再現されたのもあります。
by Cedar (2021-11-26 23:31)
★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2021-11-27 21:41)
遅くなりましたが、Cedarさん、ありがとうございました。
楽しいひと時をありがとうございました!
また「鉄にゃん」さんが姿勢正しく座っている姿に癒されました。
by 3427D (2021-12-02 20:53)
■3427D様
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。ゲージは違っても大いに刺激になりました。爪の垢を煎じて飲ませていただき、変態道に精進いたします(爆)。お江戸にいらっしゃるときは是非また。
by Cedar (2021-12-02 23:35)