SSブログ

再開!鉄分交友(その3) [鉄分交友]

11月20日、関西私鉄お電車が我が家に大集合しました!Age0g7mXk1zIAXI1637461917_1637462107.jpg(1)久々の上野毛スピークイージー開店でした。
ご来店は変態鉄友お2人(爆)、まずはカンパア~イイエイ!axpy07XoikolOOy1637465252_1637465714.jpg(2・3)IMG_1843.jpg東京在住30年の関西人Uさんと、関西宝塚からはるばる御入来Tさん(お土産までいただき恐縮です)。カンパイ~のあとは例によってウダウダ話しながらの飲み食い~
その隙間に変態クオリティの関西お電車が続々登場です。IMG_1828.jpg(4)注意しないと屋根にイクラがこぼれます~ぅ~16番から遠ざかってるCedarが見てもスゴスゴな超絶クオリティのお電車たち!
IMG_1831.jpg(5)お刺身の向こうには13mmの紀州鉄道や江若鉄道もいまっせ!IMG_1824.jpg(6)このおけいはんだって、方向幕をくるくる回転させるつもりだったとか!https://www.facebook.com/100004655627455/videos/6445961778778957/(=TさんFBより)そんなこと考える人はTさん、貴方しかいませんぜ!

Uさんは阪神の普通車、701とTさん設計の1001(通称センコウ)を持参されました。IMG_1819.jpg(7・8)連結器周りや室内の作りこみが変態爆発クオリティ!IMG_1820.jpg食卓の片隅でビール飲みながら、センコウにコアレスパワトラを装着作業~IMG_1844.jpg(9)従来のパワトラと台車の装着法などが違うのですね~ほろ酔いUさんしばし悪戦苦闘~
IMG_1829.jpg(10)その後めでたく完成試運転@上野毛→快走動画です。

3連で800シリーズの急行の合間を縫って走ったジェットカーの先祖IMG_1823.jpgIMG_1822.jpg(11・12)いや~かっこええっす!奇数車偶数車でパンタの向きが違うオールM編成~つなぐときにも「山」「浜」と確認してました。

お次はTさんの阪急6300嵐山線仕様~IMG_1836.jpg(13)前照灯・室内灯はもちろん窓上方向幕もきれいに点灯します!IMG_1837.jpg(14)室内の床の表現も半端ない~やっぱり変態だぁ!
IMG_1845.jpg(15)鉄ヲタ来襲には慣れてる鉄ニャンも、今夜の変態オーラにいささか警戒モードでしたね(爆)

トリはTさんの阪神7101の4連がエンドレスを快走して~IMG_1839.jpg(16・17)IMG_1841.jpgあっという間の23時前!ひさびさの上野毛スピークイージーめでたくお開きに。
UさんTさん、ご来店ありがとうございました。IMG_1702.jpg(18)


ではまた。


nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

ナツパパ

HENTAIというより、鉄道模型全般への深い愛を感じますぞ。
趣味はこうでなくっちゃ...のめり込みぶりは憧れです。
阪神電車の3連はホントに素敵だなあ。
by ナツパパ (2021-11-25 09:06) 

Cedar

■ナツパパ様
私(および周辺)の用語ではHENTAIは誉め言葉でして・・
お二人のテクニックと拘りは実物見るとひとしお、ゲージは違っても刺激されまくりです。阪神旧形車はいつかOゲージで・・
by Cedar (2021-11-25 09:18) 

にぶろく

元阪神沿線住民です。
阪神電車の「山側」「浜側」懐かしー!
子供の頃から山側=北、浜側=南
という感覚でした。
大学で京都に住んで狂いが生じ
東京で就職すると方向感覚は無茶苦茶になりました(笑)
by にぶろく (2021-11-25 09:38) 

Cedar

■にぶろく様
国鉄などは海と山でしたね。阪神は今でも浜と山みたいです。
by Cedar (2021-11-25 17:02) 

阪鉄車輌

Cedarさん、ありがとうございました。
久々のHENTAIモケー呑み、お電車談義楽しかったです。
アノ鉄にゃんとも触れ合うことが、できました!
ぺろぺろしてくれたので、少し打ち解けてくれたのでしょうか。
by 阪鉄車輌 (2021-11-25 21:47) 

Cedar

■阪鉄車輛様
こちらこそ遅くまで楽しい時間を過ごしました。独居老人には鉄分交友は大事ですね~変態関西お電車に大いに刺激受けました。
鉄ニャンともども、次回もお待ちしています。
by Cedar (2021-11-26 00:11) 

チャッピー

 素晴らしい関西超絶私鉄模型電車!こんなHENTAIになりたいけど無理だな〜HENTAIって今や世界言語ですけどこの世界では最大の賛辞なんですね。
by チャッピー (2021-11-26 14:39) 

Cedar

■チャッピー様
世にHENTAIの種は尽きまじですね。貴兄にはフィギュアHENTAI(爆)の道が開けてますねえ!
by Cedar (2021-11-26 18:01) 

サットン

室内まで見事に再現された阪急6300系に感動です!
by サットン (2021-11-26 18:43) 

Cedar

■サットン様
同じく感動しました!この方の阪急は中吊広告まで再現されたのもあります。
by Cedar (2021-11-26 23:31) 

Cedar

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2021-11-27 21:41) 

3427D

遅くなりましたが、Cedarさん、ありがとうございました。
楽しいひと時をありがとうございました!
また「鉄にゃん」さんが姿勢正しく座っている姿に癒されました。

by 3427D (2021-12-02 20:53) 

Cedar

■3427D様
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。ゲージは違っても大いに刺激になりました。爪の垢を煎じて飲ませていただき、変態道に精進いたします(爆)。お江戸にいらっしゃるときは是非また。
by Cedar (2021-12-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。