SSブログ

瘋癲写真集~お電車&お背中 [街人鉄写真]

相変らずまともな鉄写真が撮れないCedarです。
ひところは「隙間電車」で1人悦に入ってましたが、昨今はこんな写真が増えてます~
4E0CF569-A679-4606-8BD1-C8267F066B5C.jpeg「瘋癲老人日記」の主人公督助は息子の嫁の足の裏に~瘋癲鉄老人Cedarは尾根遺産の後ろ姿にフェチっています+そして背景にはお電車が一応・・・っていう、D58F7DDA-9303-49FB-A783-26E96731C5DC.jpeg

こんなの鉄写真の範疇に入れていいのか!?

昨年7月に撮った、隙間電車の流れを汲むこの1枚・・・IMG_8812.jpg~この写真撮ってしまったのが、今の場所での神戸暮らしの引き金なんじゃないか?という説も・・こういうシーンが毎日見たい~なんてね。別の候補地に決めようとしたら、在住鉄後輩から「尾根遺産踏切は諦めるんですかい?」と弄られたりしました・・・このあたりからお背中が気になりだしたのかも・・・

お電車+お女中の後ろ姿(いや、今や主客転倒してますね)~なんかエエです。F288A154-EA76-439A-A1DC-D262F263784D.jpeg
隙間電車ならぬ「お背中電車」とでも呼びましょうか?8F0D233A-D27F-4638-91DF-ED266F46DDB0.jpeg

昨今のオキニはこれですかね、後ろのお電車はJRだけど・・この駅も隠れ家ランチの定番ですし。68713ECC-0F52-45F0-92A2-D18A0747C3F5.jpeg

そんなこんなの「お背中電車」をいくつか~呆れずに見てやってください。
お電車いないけど阪神↓だって(これ、結構好きです)
A543F26F-FA33-445B-BD77-EC80F52A1826.jpeg
OLちゃんの頭しか見えてないけど山陽↓だって49F530F9-4BB3-4E13-84AA-FA4324788A6C.jpeg
西武↓だって
B92E7659-9060-4DD5-BF62-FD3A848BD47F.jpegB5C168DD-DE52-4E97-96C4-D6CD7762D2A6.jpeg
東急⇅だって
E3B17635-7626-4187-8011-82245BD380F9.jpeg

どっこい中央総武線↓だって
1079F18E-538D-4355-8252-62BF7BDC7942.jpeg
瘋癲鉄写真なら怖いモノ無し~なんじゃそりゃ?IMG_8817.jpg

でも、こうなるともはや盗撮寸前!?通報されないように注意しないとねえ。0DCFE835-A997-4632-A14E-ED55DB3A4B0A.jpeg

気がついたらもう師走~街に出ても、懲りずにこんな写真撮ってる瘋癲老人であります。0C578A99-E9AD-4C08-BF27-370FD6EE68CE.jpeg

とかとか~瘋癲ネタでご機嫌伺いましたです。
ではまた。

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

ナツパパ

後姿って色々想像力を刺激されますよねえ...あ、妄想力かも(笑)
写真の皆さんどなたもすっきりと魅力的に思えます。
そういえば、バックシャンという言葉がありましたねえ。
by ナツパパ (2022-12-09 09:22) 

EF510-230

尾根遺産の写真はM師匠並みの腕前ですね。私なんかそんなチャンスになかなかめぐり合わせません。
by EF510-230 (2022-12-09 09:33) 

Cedar

■ナツパパ様
まさに、いろいろ空想妄想しますね。お電車も皆さんお嫌いな「後追い」が好きなんです。
■EF510-230様
Mさんは存知上げませんが、こういう写真は昔から好きでした。
学生時代にバリバリ鉄写真派にこんな写真見せようものなら、罵倒か嘲笑の嵐でしたね。
by Cedar (2022-12-09 11:50) 

花見牛

いやぁ~尾根遺産写真いいですね。カメラアイがお若い!
かの関沢新一先生もおっしゃっていました。
「汽車だけでなく、人を入れたり建物を入れたりする理由は、写真の記録性である」
「汽車の前に立っている女性のファッションを10年後に見た時、どんな感想が聞けるか楽しみだ」
通報されない範囲で、ばしばし撮りましょう。
by 花見牛 (2022-12-09 15:20) 

OER3001

う~ん、Goodですね、尾根遺産電車尻図。
ホント、通報されないようにすることが肝要ですね。
続編楽しみにしています。

by OER3001 (2022-12-09 17:28) 

ひでほ

職質されたとして、デジカメみた警察官、微妙すぎて全部写真みられ、無罪放免となるようにおもいました。
by ひでほ (2022-12-09 23:25) 

Cedar

■花見牛様
■OER3001様
昔から車輌だけの写真にはあまり興味無かったし、最近の車両にあんまり惹かれないし、そういう写真は皆様にお任せし、撮るなら隙間電車&尾根遺産尻〜図でしばらくイッテみます。
by Cedar (2022-12-09 23:27) 

サットン

この手の被写体は冬場より、やっぱり夏の方が映えますね。
by サットン (2022-12-12 12:04) 

Cedar

■サットン様
御意!
by Cedar (2022-12-12 13:10) 

シグ鉄

ふりむーかないでぇー おかーもとのひと ♪ て感じですね。
しかし、関西と雖もCedarさんのテリトリーにヒョウ柄はいませんね。
by シグ鉄 (2022-12-12 15:39) 

Cedar

■シグ鉄様
ザ・ピーナッツではなくハニーナイツですね。
ココには写ってないけど春日野道界隈には豹な尾根遺産や元尾根遺産いますね。
by Cedar (2022-12-12 16:51) 

Cedar

★nice!いただいた皆様
低空飛行ブログにありがとうございます。
by Cedar (2022-12-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。