SSブログ

続・お江戸でも鉄分交友だあ! [鉄分交友]

10月最初の週末、自由が丘近くの某所で昼飲みが~
今回は居酒屋ではなくオサレなテーブルで、見たことあるようなお電車と、お電車が描かれたワインなどが並んでます。5AC5582A-871E-489B-AD68-954B040499ED.jpeg(1)

この日のメンバーはモジュール活動(?)でいろいろお世話になってるチャッピーさんと、今やモケーに出版に八面六臂の活躍のChitetsuさんです。まずはカンパィ~イエイ。144BAD09-FEA5-4056-A62A-1E247CFA34ED.jpeg(2)リスボンではカンパイはなんと言うんだろ?そもそもなんでリスボンなんだろか?~ま、その訳はいずれお話します。

ワインかと思えば獺祭のカンパィ~イエイ=結局呑めればなんでもいいんですね(爆)3525C459-E26F-4F69-BAE9-1E41117E4CF4.jpeg(3)

昼間からちゃんぽんしたせいで、速攻うたたねしちゃう瘋癲老人Cedar~
獺祭の酔いから目覚めると、お電車はポルトガルからニッポンへ~A8E78829-587C-4AE6-9FE1-FD80CB43BB72.jpeg(4)エレクトリコはいずこへと走り去り、阪堺と大牟田に変身してました。いずれもウサギミックさんのレジン製キットをChitetsuさんが動力化したものです。

ココからはチャッピーさん制作の16番ナローモジュールでの運転タア~イム!軌間9mmの線路を快走する阪堺電車~併用軌道なんかもあって、もうタマリマセン~!A3455723-1655-4404-A731-652FE3E0721D.jpeg(5)
、走りっぷりは少しウエイト不足なのか、かっ飛び気味でしたが、それもまた楽しい~
三池炭鉱イメージの運炭列車もいいなあ!0E69AC46-4AE1-4376-AE0B-0B5EB12FE9BB.jpeg431A554D-672F-4E79-859D-E0FA23E9BEE8.jpeg(6・7)のこぎり屋根の工場にはジーメンス凸電が良く似合う~Cedarはこのサイズはやってないので指くわえてみてるだけでしたが、やはり風景の中を走るお電車・列車は良いですね~
こういうのはOゲージャーにはなかなかなかなか難しいんですが・・・・
14076418-F5EB-4DC0-B0BA-03C9F2D4B18C.jpeg(8)実は少しずつトライしていて、近々某所にてお披露目いたします。

更にはChitetsuさん持参のメリケンPCCなども登場しました~E6376D88-3931-41F6-B0E2-722522EA350F.jpeg(9=写真はChitetsuさんのFBより)コレ、今回は走りませんでしたが、その機会ももうじきありますね。


そんなこんなで昼間っから遊び倒した自由が丘~お開きの時間には日はとっぷりと暮れてました~BCFCF717-63C3-4FE8-A38F-DCA6BD4469B0.jpeg(10)最後は尾根遺産ショット撮って帰宅しましたとさ。

ではまた。

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

ナツパパ

例の食玩は黄色と白の塗分けはリスボンのトラムにそっくり...
いい雰囲気が出てますね...あ、隣にはそのものの模型もワインにも

一度は行ってみたいリスボンですが、さて元気なうちに行けるかな?
いよいよ季節は秋、尾根遺産たちも長袖で似合ってます。


by ナツパパ (2023-10-16 21:07) 

EF510-230

リスボンはいかがでしたか。ご報告をお待ちしております。
by EF510-230 (2023-10-17 01:02) 

gop

友人がリスボンの路面電車作品作ってました。
https://strada.mci-fan.jp/com/wallpaper/download_201510.jsp
只今、クラファン募集中です^^
https://camp-fire.jp/projects/view/704365?list=projects_fresh_page4

by gop (2023-10-17 05:49) 

OER3001

良きお仲間に恵まれ、幸せな時間でしたね。
リスボンの電車、初めて知ったのは仲人をお願いしたA氏の愛車・フォルクスワーゲンのワゴボックス車からでした。自ら手作りした内装は素晴らしいもので、リスボン市電のカラーを纏っていました。
by OER3001 (2023-10-17 07:37) 

nexus6

おぉ! ステキな会合でしたね~
過日、六甲道のモケー屋さんで買ったのは16.5mm Code75のレイル
そして同じくPeco 009のフレキも
この記事はまるでナローの世界に導くような....
by nexus6 (2023-10-17 07:45) 

Cedar

■ナツパパ様
リスボンは25年くらい前に一度行ってますが、また行きたいなあと思っています。そんな気分で集まった午後でした。

by Cedar (2023-10-17 09:32) 

Cedar

■gop様
素敵な作品ですね、最初の作品の場所では同じようなアングルで撮影しました。


by Cedar (2023-10-17 09:33) 

Cedar

■OER3001様
お江戸のお仲間とはこんなことやってます。3人は純粋車輛模型よりも地面・風景でつながってる感じですね。お電車は自由形・妄想形(爆)好きというのも共通しています。
by Cedar (2023-10-17 09:37) 

Cedar

■nexus6様
風景の中を走らせて遊ぶには16番・HOおよびそのナロー、ってのは重々わかってるんですが、自分はなぜかOに走ってるんで~このお仲間で遊ぶときは16番・HOの昔にしばし戻ります。
ま、残り少ない人生、なんでも楽しみたいっす。
by Cedar (2023-10-17 09:41) 

マメウサ

ご無沙汰です!ウサギミック製品掲載ありがとうございます!早速、リンク貼らせていただきます。
さて、ご存知かとも思いますが阪堺の恵美須町駅信号取扱所の試作に手を出してしまいました。https://twitter.com/mameusaku/status/1714317873508921548
発売はみなさんのご意見を伺ってから?
リスボンの土産映像楽しみにしています!
by マメウサ (2023-10-18 22:56) 

Cedar

■マメウサ様
Chitetsuさんらしい手際よい工作でした。大阪のイベント盛況をお祈りします。

by Cedar (2023-10-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。