SSブログ

イベント無事に終了しました。 [鉄分交友]

日曜日に都立大学のギャラリーで行ったイベント、おかげ様で終了しました。9E54EBB5-0492-4BA0-B6B2-9068FCD4622C.jpeg(1)メリケン鉄、それもお電車限定という超ニッチなイベント、告知もギリギリに限定して行ったにもかかわらず、いろいろな方にお越しいただきました。

メインとなるメリケンお電車風景モジュールには、新作カーブモジュールも登場しました。F6AD0DE0-F8E4-4560-A9B7-CDDEDA5E0108.jpeg(2)さらなる拡張性に目途がつきました。動画もどうぞ~


今後の課題はモジュール新作ともに、お電車ストレージトラック(早い話がヤードですね)の製作でしょうか。

エントランス側の部屋の展示棚には、エレキに強いお仲間による往復運転装置を使ってモジュール往復運転も~22AC9B2F-50A5-4CC5-B613-54E7D195725F.jpeg(3)

新作モジュールはこちらでも展示可能ですね~E2B39F5D-65C3-4950-A2D5-3E5EF0641CD9.jpeg(4)問題は折り返しの関係で、パンタ車限定になることですかね・・

ここには神戸隠れ家線方式の架線によるOゲージミニレイアウトも出展しました。9EB59176-DAC0-4F89-BCA6-E9B7CFB8AACE.jpeg3D892EEA-1074-4FDB-81A7-B523506226D6.jpeg(5・6)大スケールで課題となるストラクチャーの設置に関して、或るトライもしたのですが、それはいずれのことにして動画ご覧ください~

とかとか~グループグランドユニオンと名乗る以上は、さらに多彩なメリケントラクションの世界が交差してスパークさせたい、とグループメンバー一同考えています。CE62AD08-743E-4957-A1EA-D2BD5F07415A.jpeg(7)

次回開催は来年初めになる予定ですが、詳細煮詰まりましたら、またお知らせいたします。D7242411-1042-49E8-8F7A-A2A727E05C43.jpeg(8)

ではまた。

※追伸、イベントも終わったのでちょいと旅にでます。なので拙ブログは2週間ほど放置されますのでご了承ください。


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ナツパパ

愉しそうなイベント、無事に終了なによりと存じます。
次回はぜひとも拝見させていただきたく。
旅に出られるのですね...どうかお気をつけて。
以下のような動画に出会いました。Cedarさんはもう御覧になったでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=g3EzlOmKvas&t=312s
by ナツパパ (2023-10-24 13:52) 

Junior

 
公開セッション、お疲れ様でした。
Oのエンドレスに高架線が設置されるとは思ってもみませんでした。
"X"(メッチャ気に入らない名称だけど…)の方にも書きましたが、載ってる写真を見てN尾さんの往復運転の端にポイントの付いた風景が頭に浮かびました。
もしかしたら「お電車風景」の次回作はそっちに行っちゃうかも?

で、業務連絡。2024のJan.は14 & 28が空いておりますよ。
 
by Junior (2023-10-24 14:46) 

狂電関人

Cedarさん

イヴェントお疲れさまでした。
最近は屋外活動を徐々に復活させてますんで、タイミングが合えばメリケン鉄を拝見しに馳せ参じます。
ちなみに最近ちょっと食指が動くのがHOライブスチームです。もちろん舶来製で。。。
by 狂電関人 (2023-10-25 04:10) 

OMOHARAREAL編集部

初めまして。
表参道・原宿のローカルメディアOMOHARAREAL編集部と申します。

cedar様の以前のブログエントリ【昭和43年、青山車庫訪問 [都電のいる風景]】にお問い合わせのコメントをさせていただきました。

ご確認をいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

ps.門外漢ではございますが、模型イベントの奥深い世界に驚きつつ、楽しんで拝読させていただきました
by OMOHARAREAL編集部 (2023-11-01 02:56) 

Cedar

■ナツパパ様
今週初めに帰国しました。次回は年明けで調整中ですので、是非お運びください。ご紹介の画像は見たことあります。本線系レイアウトにトロリーが併設されてるのはアメリカのクラブレイアウトによくある形です。
■Junior様
公開セッションは楽しかったですが課題も浮上しました。次回は業務連絡でいただいたスケジュールでなんとか開催したいと思います。新作引っ提げて参戦ヨロシク~
■狂電関人様
ますますマイナーな世界に突っ込んでるCedarとその仲間ですが、次回は是非お越しください。ライブは無いですが~

by Cedar (2023-11-11 07:05) 

Cedar

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます。
by Cedar (2023-11-11 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。