SSブログ

ネタ切れの時はやっぱり尾根遺産! [街人鉄写真]

月も替わったというのに、スワップミート以後腑抜けてる(いつもの通り?)Cedarです。
お江戸はもちろん(爆)似非神戸市民してても、街ふらついたり、珈琲屋でぼんやりしてるだけ~
F2ED1687-9CB4-4F8D-96D1-40C11AB70AF9.jpeg
1D4C6430-7505-4558-BFDE-1A1688396E73.jpeg
隠れ家線ヤード拡張もさっぱり捗りませんわ~
6A03A2AB-A6B3-433C-A1A8-CA35B78838FA.jpeg


そんなネタ切れの時はこんなお写真を~
11DC36F7-80F6-4955-B8C3-A6430CC0C76A.jpeg
下手糞なモケーの写真とか、爺のカンパ~イイエイ!写真なんかより、こっちの方がナンボカエエです(意見には個人差は・・・無いでしょう!)。28FE6F9C-F9BB-4CC7-BA4A-FED0837C28DF.jpeg

お江戸より神戸にいるときに、尾根遺産撮ってるのはナゼかなあ?9A785154-2711-4052-BADA-964D559EDC9C.jpeg6FFEEE28-2FFA-45AB-8FC6-307D796FF1C5.jpegアングルがだんだん図々しくなってきてますね~そのうち盗撮で捕まるか~?
それも瘋癲老人らしいっちゃ、ラシイですかね(爆)BBDC4441-F916-494D-A9B0-4F334477D893.jpeg95A4F71A-703F-4CB8-A482-7E832E7B40C3.jpegしかし、圧倒的に阪急に偏ってますね。A65B6A07-C800-4FB6-8007-F08F779E0E2E.jpeg

別に南海や阪神でもいいのにねえ~(爆)
2DC29EE3-D9B6-4C0E-B661-9A7C0B4514D3.jpegB594290B-1E3B-45BD-80B7-E381F942305A.jpeg


やはり阪急×尾根遺産というのが「絵になるっ」て思うのかもしれません。39662EFD-E8C2-4384-A350-AF54137A017B.jpegC78D057B-5424-46F1-9180-F1A588169C96.jpeg
マルーンお電車には尾根遺産が良く似合う?1A3507B4-9E08-4914-908A-DFE8DC535AF2.jpeg
おっと、これは違うか?E4C955FB-08FA-4276-957D-2D08695644E2.jpeg

とかとか~蒸し暑い梅雨に少しは清涼剤になりましたでしょうか?

尾根遺産たち、ありがとう。AC99F44D-7691-4312-A3E7-D8C3AEE7982B.jpeg

ではまた。


nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

OER3001

アハハハハ、サイコーです。
最後の一コマだけ、画像加工した方が良さそうですね。
by OER3001 (2023-07-02 08:53) 

のり

関西在住の私にとっても、阪急電車に乗ると車内の雰囲気が他社線とは「違う」と思ってしまいます。
市内南部に住む人間としては、阪急電車内は「少し堅苦しくって落ち着かない…」のが正直なところです。
決して「ビガみ」ではないですよ…(笑)。
by のり (2023-07-02 10:07) 

Cedar

■OER3001様
アハハハハハ、ありがとうございます。
こういうのがアタシの鉄写真になりつつあります。
■のり様
関東モノにとっては、関西私鉄の線区によって(区間によって)車内の雰囲気がかなり違うのが興味深いです。東京は近年そういうのが薄らいでますから~
by Cedar (2023-07-02 10:53) 

gop

片道15分の中谷美紀さんは良かったですね、あんなお姉さんが乗る阪急電車。羨ましい・・・

by gop (2023-07-02 13:36) 

ナツパパ

前からよりも後ろからのショットの方が想像心をくすぐられますよ。
皆さん良いなあ、もはや70近い身となれば、こうやって眺めているだけでも心が和みます。さらに続編熱望!!
関西の私鉄にはもう5年くらいご無沙汰の、浦島さん状態です。
by ナツパパ (2023-07-02 13:50) 

Cedar

■gop様
〜すみません、それ、観てないんです〜
■ナツパパ様
心和むなら何よりです。
街や駅の空気感まで盛り込んだものになれば良いなぁと、
てなると、お電車は要らない?
by Cedar (2023-07-02 14:33) 

シグ鉄

阪急はさすが、ヤン姉や豹柄婆がいない!
鉄の話で申しわけありませんが、JR六甲道って外線にロープ張ってないんですか?
コレで新快速がぶっ放して行くのは怖いですね。
by シグ鉄 (2023-07-02 15:26) 

Cedar

■シグ鉄様
珍しく(爆)鉄なコメントありがとうございます。六甲道のロープですがラッシュ時は外側線走行の快速が停まるからです。アタシはこの駅近くで朝風呂しに行く途中でした。
by Cedar (2023-07-02 15:51) 

小肥り

阪急が多いのは一向にさしつかえありません。
できればもっと。できれば宝塚線をお願いしたいなあ。
曽根、岡町とは言いません。
宝塚駅周辺など清く正しく品のいい被写体が大勢・・・(笑)
そうだ。手塚治虫記念館もあるんだ。
by 小肥り (2023-07-02 16:12) 

Cedar

■小肥り様
宝塚線と言えば、先日池田の壱翁美術館に行きましたが、石橋阪大前駅の鬼線路ウォッチで、尾根遺産まで手が回りませんでした。機会があれば是非。
by Cedar (2023-07-02 16:31) 

EF510-230

神戸の尾根遺産はやっぱり違いますね。どこか上品です。
by EF510-230 (2023-07-02 20:36) 

Cedar

■EF510-230様
そう見えるのは、アタシの写真のせい?じゃなくってつやつや輝くマルーンお電車のせいですね、きっと。
by Cedar (2023-07-02 20:44) 

にぶろく

元地元民から…
やはりお嬢様学校が阪急沿線に集中しているからでしょうね。
神戸海星、松陰、親和、甲南女子、女学院、小林聖心などなど
阪神沿線は灘、甲陽学院など男子進学校ばかりです。

by にぶろく (2023-07-03 20:59) 

Cedar

■にぶろく様
ご無沙汰してました。似非神戸市民となって1年経ちました。
阪急神宝線沿線の尾根遺産の集中度は関西でも特異なのでしょうか?
制服フェチでないのでJKの写真は撮ってないのですが・・・
by Cedar (2023-07-03 22:16) 

Cedar

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2023-07-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。