SSブログ

遅まきながら新年初投稿です [雑感・雑談]

なんだか普通の週末みたいな3が日が終わって4日になってしまった~遅くなりましたが謹賀新電です。IMG_2749.jpg(1)~今年の年賀状はこんなでした、そうです、ついに今年はめでたく(?)70歳に!
例のオミほにゃららやらも気になるし、お電車ネタの画像も隙間電車ばかりで、年賀にはイマイチフィットしない~なんてうじうじ悩んでた或る日、某電車の運転台後ろで「70」の速度制限票を見て、これだあ!今年しかできないネタだしと思った次第~IMG_2612.jpg(2)でもこれじゃつまらないので、いつも気になる下の数字を入ってる標識にして、そこは2022にしてみた次第です。

非鉄の方向けヴァージョンはこちら、実はこちらが先に思いついたのかも~2021年賀状下絵.png(3)下の文字は「ここまで」ってのが多いみたいな気がしますが、「ここから」ってのもあるのでまさに70代突入の今年にピッタリです。

この手口は5年ごとに使えそうですが~速度制限票.jpg(4)間違ってもここまで行くことは無いでしょう。
これ↓だって怪しいかも~

速度制限票00.jpg(5・6)速度制限票03.jpgおっと速度標識ならぬ勾配標→80のあとは急坂下る一方だからコレがふさわしい~なんてね(爆)

でもまあ、70になってもやってることや考えてることは一向に進歩しませんので、末永く遊んでやっていただきたく~

最近は年賀状を卒業される方も多いし、ブログやFBでお付き合いいただいてる方とは年賀状やりしてないことが多いです。昔いた業界では従来の広告媒体を「オールドメディア」などと言いますが、年賀状っていうのも「オールドツール」なんでしょうかね?そういえばブログだって絶滅危惧集だと言われてるしねえ~Cedarはどちらもエイヤ!と止められないんですよね・・・

個人的には消息確認のいい機会だし、手書きのひとことなんかを読むのは好きですけど~なんたって70の爺ですから(爆)!


ではまた。


nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

のり

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

変異株が増殖しつつある疫病、なんとか堪えたいものですね。

どこか旅に出たい…と思いつつもどこにも出かけられない日々が続いています。
近場でグルメ旅…などでもできたらいいですね。
by のり (2022-01-04 06:47) 

Cedar

■のり様
開けましておめでとうございます。
新年はカレンダーのせいであっという間に通常モードですが、オミなんちゃらが心配ですね。2月に関西出撃がスケジュール化されてますが如何なりますやら~
by Cedar (2022-01-04 09:29) 

Chitetsu

本年も宜しくお願いします。
年賀状、今年は半減させましたが、来年あたり卒業しても良いかと思った新年でありました。
今年も宜しくお願いします。
by Chitetsu (2022-01-04 10:27) 

ナツパパ

こちらも遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年末はお騒がせしてしまいました。
みなさんのおかげでSSブログで続けていくことが出来そうです。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2022-01-04 10:50) 

八犬伝

おめでとうございます。
確かに
この手は、5歳ごとに使えますね。
70km,飛ばし過ぎずに、そこそこに行け
と言う事でしょうかね。
by 八犬伝 (2022-01-04 11:03) 

Cedar

■Chitetsu様
こちらこそよろしくお願いします。まずは例のメリケンからですね!
■ナツパパ様
こちらこそよろしくお願いいたします。ブログの引っ越しはアクセス低下したりいろいろ面倒ですから、まずは良かったと思います。
■八犬伝様
制限速度だとかなり速いし最高速度だと遅い気がするし、微妙な感じです。でもずっと70㎞で走れたらスゴイですね!
by Cedar (2022-01-04 22:15) 

サットン

新年明けましておめでとうございます。
本年もかわらずお付き合いいただければ嬉しいです。

年賀状、良いアイデアですね。私も「60」でやればよかった。
by サットン (2022-01-04 23:49) 

京葉帝都

明けましておめでとうございます。
まだまだブログのネタは切れないでしょう。
関西での濃い鉄分の補給はなくてはならないですね。
年賀状のやり取りは少なくなったので余ってしまい、郵便局で手数料を引かれて引き取ってもらうことにします。

by 京葉帝都 (2022-01-05 00:12) 

Cedar

■サットン様
こちらこそ宜しくお願いいたします。
このアイデアが無かったら年賀状出さなかったかもです。「65」は是非!
■京葉帝都様
明けましておめでとうございます。ブログネタは切れ気味、それよりモチベーションが切れ気味なのがコワイです。

by Cedar (2022-01-05 01:02) 

シグ鉄

おめでとうございます。
未だ初ブログ済ませていないので、コレもやられてしまったかって感じです。
今年もよろしくお願いいたします。
by シグ鉄 (2022-01-05 08:21) 

Junior

 
コチラでは、「新年あけましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します」です。

僕の方が数日早く5日(あっ! 例にミーティングの第一日目だ!)に「70」になっちゃうんですが、頭の中身もやってる事もな~んも変わらんと変えない言う…。
今年は新年早々メリケン風景ものをシコシコやっておりますが、あれで終わらず、拡張したいなぁ、な~んて、まぁそない思っとる次第であります。
 
by Junior (2022-01-05 13:43) 

hideta-o

あけましておめでとうございます。2月のミーティングに向けて鋭意工作しております。おたのしみに!
by hideta-o (2022-01-05 21:35) 

Cedar

■シグ鉄様
こちらこそよろしくお願いします。独特な世界を楽しみに拝見します。
■Junior様
そうでしたね、「70」同志シコシコやってるわけだ。おおいに楽しんでやってます!
■hideta‐o様
明けましておめでとうおめでとうございます。2月が楽しみです。
by Cedar (2022-01-06 00:51) 

小田急沿線住民

遅ればせながら、おめでとうございます。
本日(1/7)、管理人様御用達の某駅の立ち食いそば店「八兆」が閉店しているのを確認しました。
理由は「店主急病のため」だそうですが、今年に入ってからなのか去年末までだったのかは不明です(去年末は通りがかっていなかったので・・・)。
本年およろしくお願いいたします。
by 小田急沿線住民 (2022-01-07 16:36) 

Cedar

■小田急沿線住民様
八兆は昨年末に一度行ったら閉まってました。常連さんの激励メモなんか貼ってありましたね。
本年もよろしくお願いいたします。
by Cedar (2022-01-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。